しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

戦場までは何マイル?【絆をした話①】

こんにちはしょくにんです。

コロナで大変なことになって不要不急の外出を控えるようになってますね。

と言うわけで今回は戦場の絆をしてきました。 

絆は戦争なので急務です。不要不急ではありません。

 

というわけで今回使った機体は『シナンジュスタイン』です。

 

f:id:syokunin01:20200407212345p:plain

普段ゾックゾック言ってる割に袖付きの機体を使うんですかこのこうもり!とか言われそうですけどタコ負けになるのやだから許してね。

スタイン今回で使うのは二回目なんですけど公式の動画のセオリーを思い出しながら乗りました。

セッティングは

・メイン:ビームライフルA

 サブ:バズーカ

 格闘:ビームサーベル

 旋回セッティング

です。動画はこちら↓

 

https://youtu.be/nE58qncW90U

セオリーを意識したのでそこそこ使えたと思います。

1仲間との連携を意識する。

2カット多めにする。

ですかね。

 

改善点はメインを連射するとすぐなくなってサブもリロードが長いので撃ち尽くすと棒立ちしてしまったので球数管理を意識したいですね。

旋回が早すぎて置き撃ちしづらいので次は硬直軽減にしようと思います。

あとはジャンプするとブーストゲージの消費が激しいのでブグとは違うと思ってダッシュ中心で動かないとですね。

コストが高いだけあって機体が早いので使っていてとても楽しいです。

今回はこんな感じで終わります。ここまで読んでくれてありがとうございました。