しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

バルガなアリタ【紅封混成バルガアリタ】

お久しぶりですしょくにんです。

1年くらいブログを更新してないので書き方忘れました。

多分映画の感想書けば週2更新くらい出来そうかなーと思うだけでやってません。

 

さて今回はひっさしぶりのデッキ紹介です。

煮詰まったのでこちらに残しておこうと思います。

今回の主役はこれ!

 

バルガアリタです!

f:id:syokunin01:20210912194656j:plain

バルガアリタは王来編第二弾で登場した水火のディスペクターです。

元ネタは紅神龍バルガゲイザーと封魔ベリアルタですね。

 

f:id:syokunin01:20210912194748j:plain f:id:syokunin01:20210912194903j:plain

効果はディスペクター固有のEXライフにWブレイカーと出たときと殴るときにデッキトップを捲ってコスト5以下のクリーチャーまたは呪文であれば使用することが出来ます。

 

f:id:syokunin01:20210912195818p:plain

デッキはこんな感じです。

4色!色事故必至!

 

基本的には2→4→6で4ターン目にバルガアリタを出すのが理想です。

あとは2→4でシャッフで相手の動きを妨害しつ次のターンでCAPTEEENを出してマジボンバーで展開補助をしていくことも出来ます。

バルガアリタでチャフやファイナルストップを唱えることで相手を妨害したりパーフェクトファイアでSA&2回攻撃を付与して殴ったりします。

f:id:syokunin01:20210912204053p:plain

バルガアリタだけでは運要素が強いのでチェンジザでファイナルストップやザンゲキ剣を唱えて妨害や除去と行います。

 

f:id:syokunin01:20210912200056j:plain

 

このデッキのザンゲキ剣はチェンジザやバルガアリタで唱えたりCAPTEEENで攻撃要員に出来るので個人的は結構重宝してます。

イメージとしては中速メタビートっぽい感じです。

 

ドルファディロムやグレイトフルベンみたいな協力なディスペクターが注目されがちですがバルガアリタやガリィングマールのような面白い効果を持ったカードもあるので色々試してみたくださいね。

回すと楽しいデッキなので是非組んでみてください!