しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

その時、ストレージへ 紙束~かみたば~ 

お久しぶりです。しょくにんです。

世間ではコロナだのリモートワークだって大変なご時世ですが医療職はサービス業なので出勤してます。悲しいね。

 

蒼穹のファフナーBEYONDの7,8,9話の先行上映が決定しましたね。すぐにとは言えませんがコロナが収束してもらい早く公開してもらうことを願うばかりです。

そういえばYouTube蒼穹のファフナー公式チャンネルででエグゾダスまで公開してくれるので良かったら是非見てください。

リンク張りますね。

www.youtube.com

そういうわけで今回は遊戯王のデッキ紹介です。

ただ、モチベーションが虚無と存在の地平線の狭間に行ってしまったので大分雑になりますのでご容赦ください。

 

それでは今回はこちら

f:id:syokunin01:20200515212606j:plain

蒼穹のファフナーデッキです。

 

人類軍の機体並みに紙束ですがイメージ有線で組んだから仕方ないね。

 

なんでジャックナイツとクリストロンなのかは”蒼穹”のジャックナイツとクリストロンサル”ファフナー”だからです。

 

お粗末すぎる。

一応ウンディーネからローズニクスを落としてそのままトークン生成スパイダーSSコントローラSSでハリファイバーからチューナーを出してウンディーネとユニオンキャリアーを出してハリファイバーを対象にサルファフナーを同じ縦列に置けばジャックナイツも出せます。

これくらいのシナジーしかないので採用理由に行きたいと思います。

 

・紫宵のジャックナイツ

 マークニヒトです。ワームの応用で除外して仲間をもってきます。

蒼穹のジャックナイツ

 蒼穹の部分。強い。

・紺碧

 スターゲイザー

・紅蓮

 ドライです。

・黄花

 マークゼクスです。

・燈影

 マークフュンフ。推し。

・翠嵐

 マークフィアー

・サルファフナー

 ファフナーの部分。レベル5なので蒼穹と並べてランク5を出します。奇跡。

・その他クリストロン

 展開に必要な札とサルファフナーのコスト用です。

ウンディーネ、コントローラー

 上に同じ

・星槍

 ルガーランスです。

・星杯

 ワルキューレの岩戸

 

 

魔法罠

・記憶
 羽佐間さん達のケージです。

・エクシーズダブルバック

 英雄二人のイメージ

・巡る戦い

 竜宮島を巡る戦いなので。

・コンセントレイト

 堂馬広登のイメージ。

・受け継がれる力

 もうね、ファフナーってこれなんですよ。死んでいった人たちの思いを受け取って次の世代がその意志を受け継いでいくんですよ。何が辛いってキャラクターの死に必ず意味があるんです。必ず何かに繋がっていく。生活があって、積み重ねがあって、そしてソレを守らなくてはいけない。そのために命を燃やすんですよ。

・継ぐ者

 子総士

・仁王立ち

 蒼穹のファフナー22話守護~ちから~

・ゼロフォース

 ワームの応用か、面白い。の再現です。紫宵とデザイナーズコンボです。

・奇跡の残照

 行くなカノン!お前はここにいろ。が出来ます。

・深層

 グレゴリ型です。

 

エクストラ

・ティラス、アドレウス

 一騎と総士のイメージです。

・アクセスコード

 新しい器

ファイアウォール

 来栖のニヒト

・ノートゥング

 ノートゥングモデルなので

・明星

 ザインですルガーランスを持ってきます。

・リイブ

 ツバキチャン・・・

・鬼動武者

 ゴーバイン!

ディンギル

 帰ってきた甲洋

・マグマ

 ドライツェン

・フェニキシオン

 マークジーベンです。

 

大体こんな感じです。

ファフナーは推しの話をするだけで涙が出ますが面白いので興味があれば是非見てください。6月30日まで公開しています。

それではこの辺で。またお会いしましょう。それでは。