しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

絆の好きな機体の話 ~高機動型ゲルググR~

お久しぶりです!しょくにんです! 5ヶ月ぶりにブログを書いているわけですけど何にも思いつかないので私のやってるゲームの記事にします! そう!戦場の絆です! 戦場の絆 戦場の絆は2006年に登場したアーケードゲームです!なんとこのゲーム14年も存在して…

その時、ストレージへ 紙束~かみたば~ 

お久しぶりです。しょくにんです。 世間ではコロナだのリモートワークだって大変なご時世ですが医療職はサービス業なので出勤してます。悲しいね。 蒼穹のファフナーBEYONDの7,8,9話の先行上映が決定しましたね。すぐにとは言えませんがコロナが収束しても…

戦場までは何マイル?【絆をした話①】

こんにちはしょくにんです。 コロナで大変なことになって不要不急の外出を控えるようになってますね。 と言うわけで今回は戦場の絆をしてきました。 絆は戦争なので急務です。不要不急ではありません。 というわけで今回使った機体は『シナンジュスタイン』…

実写版デビルマンを見た話

お久しぶりです。しょくにんです。 もう3月も終わろうとしているのに全くブログに手を付けていませんでした。そのうち閉鎖することになるでしょう。まあしませんけど。 と言うわけで今回は映画の感想です。 そう皆さんの大好きな実写版デビルマンをついに見…

新たなステージへ

ご無沙汰してます。しょくにんです。 皆さんはレアリティコレクションは購入しましたか? レアリティーコレクションのゴールドなんとかレアかっこいいですよね。 私はインフィニティのゴールドなんとかを見た瞬間かっこよすぎてファイルにと買いました。 絵…

Vの衝撃 ベリーメロン!!

みなさんこんにちはしょくにんです。 ブラックボックスパック良かったですね。 フラゲを見ていなかったとは言え伊藤潤二先生のカードがあることに驚きました。 伊藤潤二先生はうずまきやらせん、富江が有名な作品で映画にもなりました。 自分は先生のホラー…

喜望と共闘の双極

どうもご無沙汰しています。しょくにんです。 もう1月も半ばになりましたね。 この前まで大晦日だ~正月だ~とか言ってたはずなのにソレもとっくに過ぎ去っています。時の流れは移ろいやすいですね。 25日にはブラックボックスパックの発売があるので新年早…

6軸”G”atya”R”obot

どうも、しょくにんです。 年も明けて新しい1年が始まったわけでございます。 わたくしもブログを始めて間もないので最初の頃くらいは定期的に記事を投げて行きたいと思います。 とはいえデュエマはコイツ現役なのか?ってレベルのデッキしかないので需要は…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 新年を言祝ぎ謹んでなんとかかんとかです。 ブログを始めて2回目の記事が新年の挨拶なのはいいんだろうかと思いますけど今年もよろしくお願いします。