しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

6軸”G”atya”R”obot

どうも、しょくにんです。

 

年も明けて新しい1年が始まったわけでございます。

 

わたくしもブログを始めて間もないので最初の頃くらいは定期的に記事を投げて行きたいと思います。

とはいえデュエマはコイツ現役なのか?ってレベルのデッキしかないので需要はどうでもいいんですけど見せびらかしたいとは思うのでブログの勝手が分かってからにしようと思います。

 

 

というわけで早速デッキを晒しておこうと思います。

その第一弾はこちら、6軸ガチロボです。

レシピはこちら。

f:id:syokunin01:20191229223518p:plain

墳墓を食らったら卒倒して救急搬送されるようなレシピですね。

数あるガチロボデッキですが確定ガチャが引ける6軸です。

まぁガチロボがどんなデッキでなのかは既にご存じの方も多いと思うので私がこのデッキでやりたいことだけを加工と思います。

 

そんな確定ガチャなデッキで使いたいのがこれ。

 

 

 

f:id:syokunin01:20191229223821j:plain

皆さんご存じ、解放の女傑ドラクロワです!

効果は簡単

・バニラのパワーを6000上げる

・バニラのブレイク数を1ふやす

このふたつだけ!

 

このカードが出たときはアクア・ティーチャー駱駝の御輿の水自然でぶんぶんするバニラデッキが主流だったので火文明でコストの重いドラクロワはあんまり使われませんでした。(私は使ってましたけど)

 でもガチロボの登場によりコスト6という重さも確定ガチャになるのでは?と考えたのでございます。

とはいえ、メインデッキにバニラを入れてしまうと普段の紙束と一緒なのでどうしたもんかなーと思っていたところにこんなカードが

f:id:syokunin01:20191229230138j:plain

零龍卍誕で登場したバーンメア・ザ・シルバーです! 

出たときにGR召喚を2回行い、SAを付与させるという強力な効果を持っています。

そう、メインデッキではなくGRデッキにバニラを入れればメインは効果モンスターだけに出来ます!

なので他にもGR出来る無限剣リオンザッシュエモGをいれることでドラクロワの強化を受けることが出来るバニラGRクリーチャーを並べます。

でもガチロボはランダムにしかめくれないのでドラクロワを出せなかった場合GRはただのバニラになってしまいます。

そのためにエモGやリオンザッシュでバニラの強化をしています。

あとトンカチシュモックってカード入ってるんですけどファーラー王とかにしてもいいですね。

 

とりあえず大まかな動きはこんな感じ。

f:id:syokunin01:20191229235520p:plain

 つよそう。

 

今後もGR召喚を数回行うクリーチャーが出てくれば強化されていくと思いますので是非組んでみてください。

 

ソレでは今回はこんな感じですね。今後もゆるーくやっていこうと思います。

コメントとかもらえるとうれしいのでよろしくお願いします!