しょくにんのあれこれ

趣味とか雑記とか

喜望と共闘の双極

どうもご無沙汰しています。しょくにんです。

 

もう1月も半ばになりましたね。

この前まで大晦日だ~正月だ~とか言ってたはずなのにソレもとっくに過ぎ去っています。時の流れは移ろいやすいですね。

25日にはブラックボックスパックの発売があるので新年早々デュエマも盛り上がっていきそうですね!

 

では早速今回のデッキ紹介に参りたいと思います。

今回は私の一番好きな特殊勝利をするクリーチャー、サイバー・J・イレブンを使ったデッキになります。

 

f:id:syokunin01:20200114224340j:plain

 

イレブンはΣループから始まり、色々組んできたんですけど盤面を埋め尽くすだけで勝利条件を達成できるところがフレーバーテキストと相まって仲間達との絆!って感じでとても好きです。

 

 

それでは今回のデッキ内容はこちら!

f:id:syokunin01:20200114223057p:plain

緑青ツインパクトってやつですね多分。

 

このデッキはイレブンで特殊勝利をすることを目指します。

 

やることは簡単!

マナを貯める!

イレブンを出す!

勝ち!

いやーもう解説の9割はこれで終わったんじゃないでしょうかね。

 

おとぼけはこのくらいにして。

前回とは違い型があるデッキではないのでどう回して勝利するのかを説明していきますね。

このデッキ結局何がやりたいかというと獣王の手甲天上天下双極∞を使います。

 

f:id:syokunin01:20200114224422j:plain

 

f:id:syokunin01:20200114224445j:plain

 

獣王の手甲は出たときにマナのカード二枚をデッキトップに置かなくてはならいデメリットがありますがこれをトップを固定することに使います。

そうすることで双極∞で捲りたいカードをトップに置けるというわけです。

そのときに置きたいのはこの二枚。

 

f:id:syokunin01:20200114225306j:plain

 

f:id:syokunin01:20200114225341j:plain

キングダム・オウ禍武斗審絆の彩り喜望です。

 

双極の効果で九十九語を唱えマナからクリーチャーを出すだけ出し、キーボードアクセスを使ってから喜望を出します。

双極と手甲を使ったのですから10体くらいは出るので喜望のGR召喚能力のコストにそのまま使えるというわけです(ギラングレイル?しらんな。)

そしてGRは全部水になっているのでイレブンの条件を満たし、特殊勝利出来るわけでございます。アリガトウオレノデッキ…

 

f:id:syokunin01:20200119193836p:plain

 

ですが何も考えずにプレイしてるとマナはあるのに手札はすっからかんでコンボが出来ない。となってしまいます。

なので12マナ貯めた段階で手札に手甲と双極、マナにオウカブト、喜望、イレブンが必要になります。そのための準備として①マナを貯める!があるわけです。

 

理想の動きとしては

 

1ターン目 ツインパクトマップでブーストやキーカードの回収

2ターン目 レッツゴイチゴでブースト

3ターン目 カラフルナスオでマナに欲しいカードを残しつつ墓地を肥やす

4ターン目 でんでんで墓地から3ブースト

 

f:id:syokunin01:20200119193620p:plain

 

てな具合です。

5ターン目以降はマナを伸ばしつつ手札に欲しいカードを確保するためにクーラクタロウエレクトロシャワーを使って準備を進めていきます。

虹出づる繭ミノガミはでんでんでマナに送ったエレクトロシャワーを手札に戻せるので採用しています。

 

f:id:syokunin01:20200114225443j:plain

 

以上がこのデッキの説明となります

。私は特殊勝利する以上は派手さが欲しいのでこんな感じになりました。九十九語だけでイレブンできるとかも有りはしますけどGR使いたかったしメインに水があまり入らないのでマナ伸ばすのに専念できるからいいかなとか思ったのでこういう構築になりました。

皆さんも是非思い思いのイレブンを使ってみてください!それではまた今度お会いしましょう!